2013/05/18(土)やっぱりダメだった13.04へのアップグレード

 Ubuntu 12.04 LTS から 12.10 へのアップグレードは失敗だったみたいです。バックアップしてないので元に戻すのも手間です。
 この際ダメ元で、13.04 へのアップグレードを試してみることにしました。「毒食らわば皿まで」の心境です。

 ちらっと時計を見たら、夜の9時半。これから始めると、12.10 と同じとみて深夜まで掛かりそうです。ダメならダメで早く結論を出したかったので強行突破です。
 日付が変わったころから、うとうと仮眠しながらたまに起きてはの作業となり、終わったのは深夜の2時半でした。

 結論から言うとアップグレード失敗です。13.04 は、立ち上げることすらできませんでした。12.10 のときと違い、今回はなにやら英語で警告文が出ます。

 The system is running in low-graphics mode.(システムは低いグラフィックモードの中で作動しています)

 Your screen,graphics card, and input device settings cord not be detected correctly.(あなたのスクリーン、グラフィックスカードおよび入力装置セッティング・コード、正確に検知されません)

 You will need to configure these yourself.(これらを自ら形成する必要があるでしょう)
 自ら形成・・・ もう一度 12.04 LTS に舞い戻るしかなさそうです。
OK キャンセル 確認 その他