2013/08/06(火)やっぱり草刈するハメに…

 休みの日に家にいたら、ピンポーンと呼び出しベルです。出たらシルバーさんの派遣会社の人でした。家内から頼まれて、草刈の日程を相談しに来たそうです。

 お盆前の 12 日でないと来れないと言います。そのころには子供たちが既に帰省しているので、その前に済ますように頼んでおきました。
 ところで8月 12 日って、お盆前なの?

 結局、子供たちの帰省前には来れないとかで、家内は断ったそうです。ゴダゴタ言わなければ、とうの昔にこちらで済ませていたものを・・・
 仕方がないので、電動式の刈払機を持ち出して、ざっと刈り取りました。除草剤の効果からか、あまり背が伸びてなかったのですぐ済みました。

 それよりも、ウッドデッキ(物干し台)の屋根に穴が開いて、雨がダダ漏りです。家内が、雨で慌てて物干し竿をぶつけたみたいです。
 ポリカーボネートだと思っていましたが、ボロボロに風化しているところをみると、塩ビかアクリル板ですね。端から3枚は新しいので、前の住人がポリカに取替えたのかもしれません。その隣の4枚目がビリビリです。

 ホームセンターで6尺のポリカ波板を買ってきて、自分で交換することにしました。値段は千円ちょっとです。自分でやれば安く済むはずでしたが・・・
 このあと、ズッポリはまることになります。
OK キャンセル 確認 その他