2013/10/20(日)まだ続いているナナデジのリコール修理

 ソニーがEマウントのフルサイズミラーレス機にα7 の名前をつけたのは、それなりの自信があるからでしょう。ミノルタの時代から 7(セブン)はメイン機種のラッキーナンバーです。

 ただひとつ、コニカミノルタのα7 Digital は、製造上の問題でミソがつき、リコール修理をしています。私のカメラもαがソニーに移ってから、コニミノで修理してもらいました。(もちろんタダで)

 現在、コニカミノルタのカメラ修理は、ケンコートキナーが請け負っています。ソニーがα7 の名前を使うからには、既にナナデジの修理は打ち切っているかと思い、ネットで調べてみました。
 以前は、どの機種がいくらくらいで修理できるか具体的に提示されていましたが、今回は見当たりませんでした。

 そんな中で、リコール修理だけは、単独ページで案内されていました。まだやってるんですね。
 ケンコートキナーのサイトだし、「コニカミノルタ製品アフターサービス」というタイトルだから、今度出るソニーのα7 と間違える人はいないと思いますが・・・
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/news/02.html%3c/a
OK キャンセル 確認 その他