2013/12/12(木)SugarSync が有料のみに?

 今日、SugarSync 運営チームから、≪ SugarSync(シュガーシンク) 重要なご案内≫というメールが届きました。どうやらオンラインストレージの無料サービスをやめるみたいです。

 いままで SugarSync は、5GB のプランに限り無料サービスを提供してきました。これを打ち切り、30GB 以上の有料サービスのみに移行するようです。無料サービスの有効期限は 2014 年2月8日まで。あと2ヶ月ないですね。

 日本国内の代理店から申し込んだぶんは今回の対象になっていない、とも書かれています。申し込んだときのサイトにアクセスしてみると、BB ソフトサービス株式会社となっていたから、代理店経由のようです。

 スケジュールなどをオンラインストレージに上げて、自宅と事務所の両方で確認できるようにしています。テキストデータだから、5GB もあれば十分です。
 有料サービスだと、30GB で月額 525 円、60GB で 787 円です。画像データを預けるには中途半端な容量です。

 いまみたいな使い方のままなら、わざわざ料金を払ってまで容量を上げる意味はなさそうです。営利企業だからタダのサービスは負担でしょうが、もうやらないというなら、これが縁の切れ目になりそうです。
OK キャンセル 確認 その他