2014/02/28(金)パーツ不要の新DSP版7

 自宅のデスクトップは Windows XP ですが、いずれ7にするか、Ubuntu 専用にするか決めないといけません。ところで、Windows7 の DSP 版はまだ手に入るのでしょうか?

 今年になってから、パーツと抱き合わせでなくても買える新パッケージの DSP 版が発売されています。単品購入だから安くなるかと思いきや、円安のせいで値上がり傾向なんだとか…
 抱き合わせのパーツなしで同価格といったところでしょうか。「中古メモリ」みたいなどうせ捨てるパーツなら、なくても構わないと思いますが…

 予想どおり、従来品から先に売れているようです。ツクモネットショップは「完売御礼」になっていました。7が欲しいひとは新パッケージを買ってちょうだい、ということです。
 前回は USB 3.0 増設ボードとセットで購入しましたが、使わずにそのままにしています。そんなにいくつも要らないので、今度買うときは単品でいいでしょう。

 セットのパーツと同時に使うというのは建前で、XP からの乗換えでその通りの使い方をしている人は少ないと思います。言ってみれば、その家(事務所)全体がひとつの PC ケースみたいな捉え方ですね。
 今回の新パッケージ投入は、XP からの乗換えを促進するための施策だから、単刀直入、本音丸出しで理に適ったやり方です。

 価格的に上がるかどうかは別問題として、DSP 版が売切れてしまうことはないでしょう。(ひとまず安心)
OK キャンセル 確認 その他