2023/01/20(金)海外通販 SHEIN を使ってみた

 今年は暖冬傾向かと思っていたら、これから本格的な冬になる予報です。普段は帽子を被る習慣はないけど、寒さ対策にひとつくらいあってもいいかなと、ネットでググってみました。

 好みのデザインを探すのには画像検索が向いています。気になるものをクリックしたら SHEIN なるサイトにたどり着きました。

 読みは「シェイン」じゃなくて「シーイン」だそうです。その名の通り女性(She)向けの服やアクセサリーを扱うサイトです。一説にはユニクロや H&M を超える大手企業と言われています。

 ブランドはアメリカ発、工場と発送元は中国です。実店舗を持たずネット通販に絞ってコストダウンできるから安いんだとか。日本向けは専用サイトでした。

SHEIN のサイト

 デザインを見ると10代・20代の若い女性向きですかね。カジュアルからフォーマルまで、服のほかにアクセサリーまで幅広く揃えています。しかも安い。ウェディングドレスなんかもあって、ほとんどが数千円で売られています。(どうなってるの?)

 帽子の大半が千円以下で売られていました。ちょっと凝ったのでも千数百円です。日本の通販サイトだと2~3千円はするでしょうね。とにかく安い。

 メンズも扱っていますが帽子はジェンダーレスで、どちらで検索しても同じものが出てきたりします。あえてメンズ用を買う女性がいるみたいです。

 合計 2,000 円以上で送料は無料ですが、初回はそれ以下でも無料だそうです。しかも 100 ポイントのほかに 3,000 円以上買うと 300 円の割引クーポンがあります。さらに支払いを PayPal にすると 500 円の割引特典まで付いてきます。

 初回割引 300 円で支払金額が 3,000 円未満になると PayPal の割引特典がもらえません。帽子や手袋など6点購入し、ポイントも使って 3,680 円が 2,750 円になりました。(安っ!)

 1週間から10日ほどで届くそうです。AliExpress よりも早いですね。まずは来てのお楽しみ。
OK キャンセル 確認 その他