2023/01/28(土)SHEINメンズはレディスより高め

 海外 ECサイト SEIN(シーイン)に注文していた商品が先日届きました。帽子と手袋など6点頼んで合計 2,750 円(割引後)の買い物です。


[左から 217 円、551 円、658 円]

 国内で買うよりかなり安いですね。品質を心配していましたが、届いた商品は比較的まともなものでした。材質は化繊か混紡の普及品ですが、縫製はしっかりしています。余り物の材料を買い叩いてコストを下げているそうだから、こんなもんでしょう。

 その後に続けて注文したズボンとバッグも届きました。どちらも1週間後でした。特売品でしたが、メンズ衣料はレディースよりも高めの印象です。

 メンズもレディースも PLUS SIZE というのがあって、ウエストが 100cm 以上の大サイズも揃っています。個人的には普通の L サイズではウエストがちょっと・・・

 アメリカ市場をターゲットにしているだけあって PLUS SIZE はデカイですね。ジーンズはレディース用のほうが安いので、試しに 1XL のを注文しました。ウエストはゴムで伸縮するからフリーサイズですが、レディースはヒップサイズが大きめです。どういうのが届きますやら。

 ずいぶん前の話ですが、スーパーでベビーカーを引いていた母子連れを見たときには驚かされました。お母さんのジーンズがビリビリで膝小僧が丸見えです。

 子育てにお金がかかって買い替えるお金がないのかと思い、「おじちゃんが1着買ってあげようかね」と声をかけるか迷いましたが、かけなくてよかったですね。こういうデザインのようです。

穴あきジーンズ

 レディース用は2千円台から。メンズは3千円台からです。上の写真はレディースの PLUS SIZE なので、メンズのほうが生地の量が多いせいではないようです。

 破れているから?・・・それは関係ないでしょうね。
OK キャンセル 確認 その他