メッセージ

2022年03月19日の記事

2022/03/19(土)パケ放題と夜間フリーで使用量0

 今月は mineo パケ放題 Plus の低速 1.5Mbps で待望生活です。デスクトップ PC のモニター画面だと表示速度の遅さにイラつくこともありますが、じっと我慢でしのいでいます。

 「マイそく」プランに合わせて、ランチタイム(12:00~13:00)は「ゆずるね。宣言」で使わないことにしてます。うっかり忘れて未達にならないよう、スマホと PC にアラームをセットしました。

 努力のかいあって、昨日みごとに達成です。2月は月末の日数が少ないから、平日で 20 回だと全日達成しないといけません。(頑張ったでしょ!)

パケ放題で耐乏生活中

 今月のパケット使用量はゼロです(①)。このために「節約ON」は常時入れっぱなしにしてあります(②)。「ゆずるね。宣言」(③)は、21 日から翌月 20 日までの月~金曜日(祝日含む)のランチタイムが対象です。事前に宣言して達成すると、回数に応じて特典が付与されます。

 「マイそく」プランは、ランチタイムの速度が強制的に 32Kbps に制限され、実質的に利用不可です。音声通話とテキストベースのメールくらいしか使えません。それなのに「ゆずるね。宣言」の対象外で特典は無しです。

 先月も 10 回以上達成で、夜間フリーの特典をゲットしてあります。23 時以降は 4G(LTE) の通信速度でカウントフリーです。自動節約設定で夜間フリーと「節約ON」を自動的に切り替えています。

 アプリや OS のアップデートなどの重たい作業を夜間フリーの時間帯にすれば、 効率よくストレスなしにこなせます。ちょっと眠いけどね。

 残容量 6,864MB のうち 3,592MB は、翌月に繰り越せません。今月中に使い切れない分は放棄するか、フリータンクに寄付するかです。(それともダンジョンの裏技で延命するか)
OK キャンセル 確認 その他