メッセージ

2023年03月20日の記事

2023/03/20(月)「ゆずるね。」20回を達成した

 月~金曜のランチタイムにパケットを使わないと特典がもらえる仕組みがあります。mineo の「ゆずるね。」というプロジェクトです。

 今月度から 20 回達成すると契約と同じ量のパケットがもらえる大判振舞がスタートしました。2月は月末が短いので、21 日から翌 20 日の月~金曜は 20 日間しかありません。皆勤賞でないと「パケ増し」の特典がもらえないことになります。

 近頃のメールは画像を含むものが増えました。こちらからメールしなくても相手が画像付きのメールを昼時に送ってきたらアウトです。今月はゆとりがないので昼時は機内モードにして確実に達成できるようにしました。

 その日の 11 時半までに「ゆずるね」を宣言しないといけない決まりです。うっかり宣言するのを忘れると、たとえ使わなくても未達成となります。そこで午後1時を過ぎたらすぐに次回の宣言をするよう心掛けました。

ゆずるね 20 回を達成

 努力の甲斐あって、10GB と 1GB の2回線とも見事 20 回達成です。2回線以上の場合は契約の多いほうのパケットで付与されるそうだから、10GBx2 で 20GB もらえる計算です。(ほんまかいな)

 実際に付与されるのは翌月 10 日ごろだそうです。バスケットにこれ以上貯めこんでもしょうがないので、基本契約を下げるかどうか再検討することにします。
OK キャンセル 確認 その他