2020/03/21(土)中国からの輸送に遅れが出ている

 中国の通販サイトから個人輸入をしようと、試しに Banggood を利用してみました。円建てで支払は PayPal が使えるから敷居は低いほうです。クレジットカードの情報は PayPal が管理し、商品の未着やトラブルのときは PayPal が Banggood との間に入ってくれるので安心です。

 日本向けの専用サイトもありますがアイテム数が少ないみたいで、英語版の本サイトを翻訳して利用するほうがよさそうです。送り先を日本、レートを JPY 円に指定しておくと、商品代金と送料が円建てで表示されます。

 送料は日本ダイレクトメール便を利用したときのもので、購入時に追跡機能のない普通郵便を選べばほとんどの商品が無料か低料金で届きます。未着の場合に備えて保険代が一緒に表示されますが、これもキャンセルすればほとんど費用はかかりません。未着のときは PayPal を通せば商品代金は返ってくるから保険は不要かもね。

 試しに注文したのは、ショルダーバッグや十徳工具など千円前後のグッズです。それとカメラモジュールとね。最初に注文したものは 10 日ほどで届きましたが、そのあと追加した商品がパッタリ止まったままです。どうなってるんでしょう。

中国から届いた十徳工具
[試しにこんなのも買ってみた(673 円)]

 送料をケチって通常郵便にしたので、追跡機能はありません。新型コロナウィルスは物流にも影響を与えているようです。日本から中国への郵便物は一部を除いて受付を停止しています。でも中国からの郵便物が停まったとは聞いてないから、そのうち届くでしょう。気長に待つしかないみたいです。

 えっ? 輸入品も2週間隔離されてる? それはないと思いますよ。
OK キャンセル 確認 その他