メッセージ

2022年03月18日の記事

2022/03/18(金)「ゆずるね。」で特典をゲット

 今月は、1.5Mbps のパケ放題だけでどこまで我慢できるか実験中です。mineo の「マイそく」プランが果たして実用になるか、興味があったからです。

 条件を合わせるために、ランチタイム(12:00-13:00)は「ゆずるね。宣言」をして使わないようにしました。まだ一度も課金モードにしてないから 1MB も減ってません。

 昼休みの1時間だけ我慢すれば、回数に応じて特典がもらえます。5回で 100MB、10 回で夜間フリー、15 回で +100MB、そして 20 回でプレミアム 1DAY パスです。

 期間は毎月 21 日から翌月 20 日までの月~金曜(祝日含む)です。2月は月末が短いので全日達成して 20 回です。3月 19・20 日は土日で今日が締日。見事 20 回達成です。(適用は来月1日~)

 通常プランだともらえる特典が「マイそく」だと何もなしです。夜間フリーは、23 時以降の深夜がカウントフリーになる特典です。よいこはこんな時間までネットで遊ばないから利用頻度は少ないけど、これがない「マイそく」は、やはりパスですね。

 よくわからないのが「プレミアム 1DAY パス」です。通常とは別のプレミアム回線が 24 時間使えるそうですが、夜間フリーとは併用できないためその間パケットを消費します。使い道がなさそうなので、先月ゲットした権利はシェアスペースに寄付しておきました。

 繰り越し分のパケットを貯めこんでいるヘビーユーザーがいるみたいです。中には数百 GB も握っている人がいるとか。複数契約してギフト機能でピンポンすれば、失効せずに繰り越せます。

 一つしか契約してなくてもパケットを繰り越せる裏技があるそうです。コミュニティーの宝探しゲーム「王国ダンジョン」を利用して、自分のパケットを翌月に繰り越す方法があるんだとか。

 こうして貯めこんだパケットがあれば、プレミアム 1DAY パスで贅沢三昧できるかもね。

 コミュニティーでは、災害時にはフリータンクからパケットを無料で引き出せます。先日の地震で対象地域のユーザーは、パケットのほかにプレミアム 1DAY バスも支援の対象です。

災害支援タンクと災害支援シェアスペース
[災害支援タンクと災害支援シェアスペース]

 貯めたパケットで贅沢三昧もいいけど、先月寄付した分が被災地で役立つなら、そのほうが有意義だと思いますがねぇ。(貯めたパケットはもう全部寄付だわ)
OK キャンセル 確認 その他