メッセージ

2008年08月16日の記事

2008/08/16(土)アルバムの部品撮り

 ブライダルアルバムに載せる写真でアクセントになるのが、いわゆる「部品」です。結婚指輪は、ほとんどのカップルが自前で用意するアイテムだから、外せない部品のひとつです。

 その他に外していけないのは、本人達が自分で用意した(あるいは頼んで作らせた)アイテムです。ウェルカムボードやブーケはもちろんですが、なかには「自作の席次表」なんて隠れたものもあるので、事前にチェックしておくとよいでしょう。

 披露宴会場の装花は、式場側が勝手に用意したわけではなく、どの程度にするか本人達と打合せして決めたはずです。装花は金額が張る部門ですから、ちょっと張り込んだな・・と思ったら、すべて押さえておきたいですね。
 簡単に済ませている場合でも、タダじゃあないから一通りは押さえておきます。

 チャペルなど挙式会場の写真は外せませんが、撮影させてもらえないことが多いので、リハーサルのときに一緒にもぐりこめないか根回しします。
 記念にツーショットを撮るふりをしながら、ここぞという場面はバッチリ押さえておきます。コンパクトカメラなら式場のひとに警戒されません。

 挙式前に無人の状態なら撮らせてくれる場合があります。ダメ元で押しかけていく価値はあります。
 断られたら、「それじゃあ写真の載ったパンフレットを下さい」と頼みましょう。仕方なしに撮影OKになればラッキーだし、ダメでもパンフの写真は手に入ります。

 建物内部の部品も撮っておきます。外しても決定的なミスにはならないけど、あればアルバム作りのアクセントになります。
OK キャンセル 確認 その他