2011/05/21(土)地デジ契約の勧誘
工事車両が突然自宅周辺に止まって作業することがあるとか、いつどこで作業をするのか詳しい情報は掴んでいないとか、意味不明な話です。「その節はよろしく」と一言いうために、土砂降りの雨の中を回っているとは思えませんが・・・
来たついでに契約状況を確認したいと言うので、地デジ対策はもう済んだこと、STB を使った視聴契約はしていないし、する気もないことを伝えました。
「では、現在の契約は解約ということで・・」と言うので、「契約なんかしていない」と伝えました。どうやら電波障害の共同配信は、無料でも一応「契約」という解釈のようです。
本社からそのうち何か言ってくると思うが・・とのコメントでした。たぶん回線撤去の話かなんかでしょうね。
敷設工事のときに、勝手に屋根上のアンテナを撤去された、苦い経験があります。敷地内での工事はご免だから、電柱の保安器のところで切ってもらいましょう。
インターネットの回線は、ケーブルテレビのままです。「あちこちから声が掛かっているが当面変えるつもりはない」と伝えたら、ワラにもすがる表情で、「せめてそれだけでも・・」と言ってました。
いままで無料だった共同配信から有料視聴に切り替える家庭は、どうやら少ないみたいです。終始弱気で、奥歯にものがはさまったような営業トークから察すると、この人、逆風の中で茨の道を歩いているようです。