メッセージ

2010年11月24日の記事

2010/11/24(水)家電店は大盛況

 先週末にオープンした家電量販店を昨日 見に行ってきました。9月末に撤退した家電店の後釜に入ったインショップの店です。長いこと閉鎖されていた入口が開かれ、駐車場から直接店内に入れるようになったので、テナントの銀行へ行くのに遠回りせずに済みます。(やれやれ)

 久しぶりに1階の入口から入ると、なんか殺風景です。ずーっと先まで無機質なパネルボードの壁が続いています。(新しく家電店がオープンしたんじゃないの??)
 何十メートルか歩くと、案内板には「店の入口はエスカレーターの奥」と書かれていました。インショップなのにどこか変な感じです。

 以前あった店は、オープン形式でした。どこからでも自由に出入りできました。新たにオープンした店が、入口をレジカウンター周りに制限したのは、どうやら盗難防止が目的のようです。(感じ悪いの!)
 スーパー側は、よくこんなレイアウトを認めましたね。抜けた穴を埋めたい一心で妥協したんでしょうが、駐車場からは大回りしないと売場にたどり着けません。

 まずは一番奥の銀行に寄って、ATM を利用してから売場に行きました。結構な人だかりです。夕方近くというのに、レジにお客が並んでいます。
 パネルテレビのコーナーをかなり広くとっていました。スタンドに取り付けた 3D 用のメガネが並んでいます。放映しているのは、なぜか大相撲とニュースです。(冴えないの!)

 数万円で特売していた 40 インチ以下の液晶テレビには、「売り切れ」「完売」の札が貼ってありました。今月末までに入荷の見込みがないみたいです。エコポイントの対象にならなければ、予約する客はいないでしょうね。
 オープンから数日経っての視察でしたが、目玉商品はそこそこ売れたみたいです。
OK キャンセル 確認 その他