メッセージ

2010年11月25日の記事

2010/11/25(木)フロッピーを探して

 オープンしたての家電店に立寄ったのは、どんな品揃えかを確める目的もありました。いざというときに、買いに行って商品がなかったらムダ足になります。一応、確めておかないと・・・

 この間のパソコン修復劇で、CD-R と 3.5inch フロッピーディスクが底を尽いてしまいました。補充するのも目的のひとつです。
 それともうひとつ、家内の台所 PC のキーボードが不調で、私のと交換しました。お茶をこぼしたのか、ピンをこじって壊したのか、反応しないキーがあってキーワードが打てません。

 マウスはあってもキーボードはないだろうと売場を徘徊していたら、何種類か置いてありました。激安品は 680 円です。箱を開けて打ってみたら、キーがクタクタです。これではちょっと・・・
 いろいろ悩んだ挙句、もう千円奮発してキータッチのよいものを選びました。キーを打つたびに、もっといいのを買えばよかったと後悔するのは嫌です。

 CD-R ディスクを買うつもりで棚を見渡しました。DVD-R は特価品が山積みの状態でしたが、CD-R は隅の方に少し置いてあるだけでした。極端ですね。太陽誘電の 24 枚入りにします。特価品なら半額以下ですが・・・
 フロッピーディスクが見つからないのには往生しました。何回か売場を往復して、先ほどの CD-R の棚の最下段隅に、隠すように置いてあるのを見つけました。3枚パックと 10 枚入りが2~3個あるだけです。(あっただけましか・・)

 レジで「ポイントカードのお申し込みは?」と聞かれましたが、「結構です!」と断りました。予想に反してキーボードが置いてあったから買ったまでで、普通なら手ぶらで帰るところです。
 自作用 PC パーツは置いてなかったし、戸板の壁に囲まれた売場に次回来るのは、果していつのことやら・・・
OK キャンセル 確認 その他