メッセージ

2011年07月23日の記事

2011/07/23(土)お隣の雨戸は閉めたまま

 引越屋のトラックが表に停まっていると思ったら、ピンポーンと呼び出しです。南隣のお宅の引越でした。最近雨戸が閉めたままになっていたので、どうしたのかなと気になっていました。1週間ほど前に移転したそうです。今日は荷物の運び出しだとか・・・

 お隣の窓を抜けてきた電波を拾っている関係上、雨戸を閉めた状態だと、ブースターのレベルを上げないと1局だけ映りが不安定になります。
 大雨や台風のときは想定していましたが、まさかお隣の雨戸が閉めたままになるとは思いませんでした。しばらくブースターのレベルは、上げた状態にしておくことにします。

 高齢者が多い地域で、学校に通う子供さんがいる家庭は、貴重な存在です。よく友達が遊びに来ていて賑やかでした。静かになる反面、近隣に無人の家が増えると無用心です。早く誰か住んでくれるといいですね。

 そういえば、ケーブルテレビ会社からは、その後ウンともスンとも言ってきませんね。有料視聴はキッパリ断ったから、あるとすれば回線撤去の話くらいですが・・・
 オフィシャルサイトを見ても、地デジの有料視聴の案内はまだ何も提示されていない状態です。もうアナログ波停止だというのに・・・

 最後の最後まで、STB を使った有料サービス一本で押し通すつもりのようです。地デジのみの有料視聴は、電波障害で共同受信していた家庭にしか案内しないみたいです。
 STB で視聴している世帯が、地デジのみの契約に移行されては困るからでしょうが、考え方がセコイですね。情報はオープンにしないと・・・
OK キャンセル 確認 その他