2012/01/01(日)一年の計は落ち着いてから

 謹賀新年。
 「一年の計は元旦にあり」というけれど、今日は実家や親戚へ新年の挨拶回りで予定がビッシリです。今年の抱負はもう少し落ち着いてからですね。

 昨年は大津波や原発事故など、国を揺るがす出来事がありましたが、我が家では大きな変化はありませんでした。
 大きな買い物はしなかったし、家電のエコポイントやエコカー減税とも無縁でした。地上アナログ波の停波で、地デジ対応のアンテナとチューナーを買った程度です。

 そういえば、電波障害の関係で共同配信していたケーブルテレビ会社は、その後なんにも言ってこなかったですね。有料視聴になるだの、契約しないなら回線を撤去するだの言ってたのに、そのまま越年です。
 自前で地デジアンテナを用意したからもういいけど、見ようと思えば以前のケーブル回線でも視聴できます。(もちろんタダで)

 有料視聴の契約をした人は、バカをみましたね。早期契約で半年間は無料とか言ってましたが、契約しなければ半年どころかズーッとタダのままです。
 「酸化セリウム」の先生によれば、「あの会社はそういう風だ」とか・・・ でも、「正直者がバカをみる」というのは、いけませんね。

 正月早々、せこい話でのスタートになりました。今年も懲りずにお付き合いくださいませ。
OK キャンセル 確認 その他